うまれたての日記

社会人になりたての希望も何もないうまれたてブログ

【ネタバレ】世界は中島に恋をする!! 1巻 感想

 

 

 言わずと知れたsho-comiの代表作家池山田剛の新作。例にもれず今回もタイトルに!!がついてるのでタイトルですらすでに漂う池山田臭

 

 

表紙詐欺

美少女ゆえにいろんな男から追い掛け回されていた木村美虎都は駆け込み乗車にぎりぎり間に合わないところを中島に引っ張って助けてもらう。

 

そこで中島に人目ぼれした美虎都はその場で告白するも断られてしまう。

理由は中島は女だから

 

いやいやお前女かい

 

そう今回はとんだ表紙詐欺(笑)

 

今までの池山田作品の女の子って大体ピンクとか金髪とか明るい髪色の子が多かったから、今作も表紙をみて「お、今回の主人公兼ヒロインはこいつか」って思って読み始めたらまさかの女。髪色に騙されたわ~

 

中島の性格は外見通りの超いいやつ。男子よりかっこいいからついたあだ名が”中島くん”なだけあって行動もイケメン。

反対に美虎都は癖のある美少女。一言でいうとナルシ。でも憎めないし言動に端々に悪い子じゃないのが伝わってきて好感度は◎

 

最初に告白してしまった美虎都が一方的に中島を避けるも色々あって二人は友達に。

 

この二人がまた作者の趣味前回(笑)

女の子同士の友情が今回のテーマの一つでもあるらしいけど、完全に百合

美虎都が中島を好きすぎるし、中島は素で放つ言葉が素直すぎて友情以上になってる場面が多々あるから今回はちょっと人を選ぶ話かも

 

 

安心の池山田

「男がでてくるのか?」と心配してたのもつかの間。クラスメイトの佐藤蝶葉が登場。

 

「こいつ(佐藤)絶対中島好きだな・・・」←正解〇

 

読者の期待を裏切らない展開。しかも男子からですら「かっこいい」といい、女扱いされていなかった中島を一年の頃から好きという純愛さ。

いいね~佐藤と中島くっつけよ~~

 

と誰しもが思うけどそこはハーレム大好き池山田

そう簡単にはくっつかないよ~

 

意味深な中島の元彼とか、幼少期に出会ってた謎の少年とか、アイドル?グループとか・・・

これはまた顔の見分けが大変になる予感

 

でも現時点では佐藤が一歩リード

体育祭で怪我をしながら無理をしていた中島を佐藤がお姫様抱っこで保健室へ。

 

そのあとはお得意のお色気シーンがあって中島が完全にメスい。

あ、あとここで佐藤が中島に告白するんだけどさえない設定はもう消えてます。既にただのイケメンです。ありがとうございました。

 

佐藤とくっつk・・・わけなかった~

保健室で中学生とは思えないいちゃつきを見せた佐藤と中島はその後病院へ。

保健室での出来事があってぎこちない二人(そりゃな)は病院の帰り道に人だかりに遭遇

 

そこで歌っていたのは中島が夢によく見る男の子(青年)だった。

 

その男の子の歌を聞いて涙を流す中島(無意識?)

中島にとって運命の出会いだと確信する佐藤

二人を認識?した謎の男の子

 

 

ーー1巻 終わりーー

 

 

感想

せ、せつねえ~

佐藤すでに報われねえ~~

 

絶対中島と謎の男くっつく

予想としては「佐藤と中島が一度はくっつくも本当の君の気持ちはうんぬんで謎の男の子とくっつく」

 

これだな・・・

 

でも理想は「謎の男とくっつくも佐藤と最後はくっつく」を激推し。

頑張って佐藤。今後読み進めるのかは佐藤にかかってるよ・・・・

 

後半すでにもう一人の主人公の美虎都が空気で「もしかして主人公じゃない?」と思っておまけページみたらやっぱり美虎都は主人公じゃなかった

 

w主人公→中島&佐藤

wヒロイン→中島&美虎都

wヒーロー→佐藤&ユキト(謎の少年)

 

って佐藤主人公枠かいw

こりゃますます二人がくっつく可能性は・・・・(お察し)

 

次巻で美虎都の登場が増えることに期待。ナルシ美少女だけど可愛げがあってとても華やかなのでもっと出番ふやしてほしい~

これから恋愛メインになるっぽいけど中島と美虎都の友情も丁寧に描写してほしい

 

これからアイドルとか歌とか、彼女は〇を愛しすぎてる みたいな話になってくると予想。でもドロドロではなくザ・王道少女漫画路線でいってください

 

今のところ登場人物に癖がない(美虎都もそこまでではない)から読みやすいけど、女同士の過度な友情が駄目な人は合わない作品。

話自体もまだ導入なのでこれからどうなっていくかでかなり評価が変わりそう。

 

 

現時点では★★★★☆

2巻が楽しみ

 

世界は中島に恋をする!!(2)

世界は中島に恋をする!!(2)